--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/01/28 (Mon) 14:58:47

080128_1305~04


今回、嬉々としてご紹介する新作は
サフィリーンのネックレスです。

ビーズの巷で話題となってますが(^^*)例に漏れず私も欲しいと思っていたサフィリーンちゃん♪

色は携帯カメラなので出ておらずとっても不満は残りますが(笑)新作紹介なので、サフィリーンファンの方もご了承ください~。
ネットの写真でしか拝見したことがなくて、そのお色と惹かれる歴史と圧巻のお値段に、ほぅ~とハートを飛ばしてました。
いろいろとお勉強しましたが石にもよりますし、いまいち凄さしか分かっていないので、購入したお店より文をお借りしますと
「19世紀にチェコスロヴァキアのガブロンズ地方(高品質なガラス製品で有名)に始まり、その製法は未だ謎のままですが、ベースのサファイアブルーガラスに金が加えられ、その神秘的な輝きが生まれているといわれています」
小さなガラスですが、色は本当に綺麗です。
光の反射とはまた違う、内から発せられるようなブルー。
やっぱり直接見るのは感動もひとしおです。
欲を出せば、もっと色が強くても
なんて思っちゃいますが、そこはもぅ私めが手を出せる範囲として(^^;)
一粒数千円から、万単位の世界ですもん。
そんな夢のひとつでもあったサフィリーン。
どんな風にこしらえようかと考えて考え抜いた結果、一粒だけの他の装飾や添える物のない、とてもシンプルな形に仕上げました。
この存在感だけを、お楽しみいただけますように♪
派手ではないけど、柔らかく優しく神秘的なお色で、大きさも控えめ。
普段使いにもお勧めです。
金具の色だけはお選びいただけるよう、金と金古美を用意してます。


左が金金具なのですけど、シルバーに見えますね;
本当に色が出ないなぁ。
二年半以上使っている携帯。変え時ですねぇ。
trackback (0) | comment (0) | 日常
