--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/01/27 (Fri) 20:42:02

先月放送された「美の壺」テーマはビーズ

ヴェネチアンビーズに始まり
大阪のグラスパール
とんぼ玉
コスチュームジュエリー
などなど・・・


グラスパールはスワロやチェコだとよく目にするのですが
メイドインジャパン
とても美しかったです
手作業で絶妙なニュアンスの色に付けていく行程は魅入ってしまいました


それを見て、そろそろ形にしようと決め、箱から出したのが
昨年お迎えした素材
made in Japan、ヴィンテージのガラスパール
岡山県、富士真珠工業製造
N244-5.jpg
シルク糸に一粒一粒通され
経年による劣化も見受けられず、状態もとても綺麗で
大切に保管されていたんだろうなぁと、想像に易いです
ピンクベージュの色に、ヴェールを被ったような上品な艶


使い勝手良く、シンプルなネックレスに仕立てました
シルクコードを使用し、しなやかに首に添う着け心地です

ロングネックレスは重くなりすぎないよう、間にガラスビーズを挟んでいます
二重にすればチョーカーとしてもいいかもしれません



と、先日からここまで書いて
画像と共に更新しようとしているのに
画像が添付できない(;;)
連日失敗です

よし、このままUPします

文章をつらつらと並べられても、パールの写真がないと意味不明だと思うのですが
諦めました!(どーん)

最近PCの調子が悪いからそのせいかな、やだな


trackback (0) | comment (0) | 日常
