--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/02/01 (Sat) 16:19:30

DSC_0466.jpg

ここ2,3日ほど日差しが暖かいです
今日なんて外のほうが暖かいくらい
このまま春に行ってくれてもいいんだけど、まだ2月だし
来週から寒の戻りです

春をテーマにするのは少し早いので(まだ寒くて自分の頭の中の切り替えが)
ちょっとシック(?)なアイテムを作りたいです



一月の中旬、愛猫の食欲が落ちました
もうすごく心配で心配で心配で。。。!
夏になれば17歳になるお爺ちゃん猫
歯周病がひどくて、食べずらい上に痛いようで
固形や粘ついたペーストも無理、スープだけでした

一週間前くらいから少しずつ戻りだした食欲
よし!と同時に、もし次に食欲が落ちた時用に好みを把握しとこうと
シニア御飯を通販しました↓
DSC_0455.jpg
近場のホームセンターじゃこれだけの種類、揃わなかったので
ちゃんと高齢猫用の御飯っていっぱいあるんですね。
これは食べさせ甲斐があります

あと、サンクロンっていうお薬もいいらしく
それも朝晩御飯に混ぜたりして
(人間用の薬なのでほんの少し)
少しでも口腔内の痛みが引けばなぁと



今はすっかり元通り、元気
お爺ちゃんなゆっくりした動きではあるけど
ご飯ちょうだいと言ってくれるだけで幸せ(*´ω`*)

DSC_0456.jpg
柔らかいものなら痛みを我慢しながらでも食べてくれるようになったので
鳥肉とお魚を茹でてほぐしたものも、食べさせてます
茹でてる間中、テンションマックスで欲しがる

左、お魚。右、ささみ


DSC_0458.jpg
お魚をご指名です
これくらいの量ならペロリです
元気になって本当によかった

猫の事ならビーズと同じかそれ以上、語れます(・´з`・)
次回は新猫「ちぃ」ちゃんです(まだ続く

trackback (0) | comment (0) | 日常

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
