--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/11/10 (Tue) 20:51:21

次回のコットンパールのネックレス
ショートとロングです

N318-2.jpg
一連だと寂しく、二連にしてしまうと重い場合もあるので
ぶら下げる形でボリュームを出しました
N319-1.jpg
ロングネックレスは遠目で見るとレースの様に軽やかで繊細さが出る様なデザインにしています
ぽんぽんとリズミカルに。シンプルだけど可愛らしく。


単品はもちろん組み合わせて使用するのもお勧めです
N319-6.jpg
N317-6.jpg

トルソーを使った着用例の写真が上手く撮れない・・・
今のお天気ではこれが精一杯なのかな


次回の更新は今月中にと予定しています


::::::::::::::::::::::::::::::::::




小学生の頃に故障してからずっと触ってこなかったミシン
祖母のミシンがあることに気付き、数十年ぶりに縫物をしてみようと思い立ち
本を買って鞄作りに挑戦しました
9月のシルバーウィークを使いながら少しずつ進めていて
先月ようやく完成

練習にと縫ってみた1作目がこちら
IMG_1318.jpg
・・・縫い目がひどい
余っていた生地を使用。これ、キノコ柄です
可愛すぎて多分持たないかもしれない。と、取っ手をつける前に次に挑戦

持ち手へ行く部分を短くしたりと、型紙をちょっと変えて
本の作品では開閉はリボンだったけど、蓋(?)ベロ(?)に変更
あと、タックをいれたり、生地を二種類使ってお洒落な感じに少しでもなればいいなと
IMG_1293.jpg
IMG_1291.jpg
IMG_1288.jpg
IMG_1278.jpg
持ち手の長さが変えられる、つーうぇい。
ちょっとは成長した気がする
散歩とかに持ち歩いています

夏ごろに、とてもとても素敵なねこ柄の生地に惚れて、購入したものの
縫物が全く出来ない事実。
もう、どうしょうもなく。
いつまでも生地を眺めまわしていても仕方ないので
いつか、ねこ柄の生地を何かに仕上げられるように
それを目標に練習中です

trackback (0) | comment (0) | 日常

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
